ぱっちのこんなもんだ日記

私の人生こんなもんだ

【料理】冬なので肉まんを作ってみた

      1月30日 土曜日 はれ

 

こんにちは!

 

今日はずっと前から作りたかった肉まんを作りました!

(ちなみに私はあんまん派です。)

 

作り方は、私が毎日のようにお世話になっているク〇シルを見て作りました。

 

・薄力粉 200g

・砂糖  大さじ1

ドライイースト  4g

・塩 2g

・お湯(40℃程度)  110ml

・サラダ油  大さじ1

 

これらをいい感じに混ぜてオーブンで発酵させたら生地は完成です。

 

肝心の中に入れる具なんですけどね

なぜか私、生地ができたところで満足してしまって

クラ〇ルを完全に無視して我流で作ってしまいました。

 

 

どーーーん

 

 

f:id:keropon_pipi:20210130165513j:image

 

いや、なかなかおいしそうじゃないですか

 

見た目完璧!!

 

味は普通でした。

普通というより微妙

肉汁の一切ないパサパサの肉の塊でした

 

反省

 

これからはクラシ〇を最後まで信用すると心に決めました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村