ぱっちのこんなもんだ日記

私の人生こんなもんだ

ブロッコリーを食べていたら1日の半分が終わっていた話

     12月7日  よる

 

こんにちは!

 

レポート課題に追われていたらいつの間にか冬になっていました。

 

 

そんな今日は朝ごはんにブロッコリーを食べていたらお昼になっていました。

 

なんでブロッコリーを食べていたのかというとですね

ブロッコリーを食べると痩せる」という情報を手に入れたからです

 

食べるだけで痩せるなんて夢のような食べ物を食べないわけにはいかない!!ということでスーパーで早速ブロッコリーを買ったのです

 

で、さっそく朝からブロッコリーをゆでていただいたというわけです。

 

 

なんで食べるだけで痩せるのかというと、ブロッコリーのカロリーよりも、ブロッコリーを消化するために使うエネルギーのほうが大きいかららしいです。

 

なんか胃への負担やばそう。ぴえん。と思いながら食べました。

 

 

 

でも結局、夕飯前にケーキ食べたし、夕飯もがっつり食べたので確実に太りました。

 

 

おなか減ってなくても食べちゃうんですよね。そこにおいしいものがあったら。

本能です。思考回路がすでにデブなのです。

 

 

はぁぁ。朝起きたら10㎏くらいやせてないかなあ。

 

なむなむ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村